学びのシェア。

【より良い今日、より良い明日】皆に伝えたい学びをシェア

※ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルタイム勤務中ワーママの心の叫び

『家族の時間を大切にしたい』

家族の時間を大切にしたい

 

もっと家族の時間を大切にしたい

 

十数年勤めた会社を いま

わたしは退職しようとしている

 

時間ばかり気にして余裕がない毎日

仕事も家事も思い切りできず不完全燃焼

そのストレスを消化する自分の時間もない

子供にいつも急がせている

努力や工夫だってしてる…でもうまくいかない

心にも余裕がない

子供の勉強や習い事のフォロー、きちんとできてない

パパにも子供にも優しくできないことが多くなった

 

ないない尽くしのリストが次から次へとでてくる

そんな自分が嫌

 

忙しい日々に忙殺されて

色々なことを

時間がないという一言で言い訳して片付けている

 

私は、何がしたい?

私には、何がある?

何を一番大切にしたいんだ?

 

ーもっと家族の時間を大切にしたい。

 

誰のためにそうしたいんだ?

ー自分のため。自分が後で後悔しないために。

 

じゃあ、どうする?

 

気持ちよく朝日を浴びて  

小鳥のさえずりに耳を澄まして    

 

愛情いっぱいにみんなを起こし  

栄養たっぷりの朝食を作って送り出す。    

 

『おかえり』と子供達を笑顔で迎え  

学校の話を聞きながら宿題をみる。  

 

時にお友達も遊びに来て  

その様子を見守る    

 

晩御飯も栄養たっぷり  

食が明日の身体を作るのだ    

美味しいね。

うん、美味しいね。    

 

パパ、食器洗ってくれてるの?ありがとう^^  

ママ、もしかして洗濯してくれた?ありがとう!     

 

ありがとうと言える気持ち良さ

溢れる優しい気持ち

穏やかな空気

笑顔がこぼれる

 

こういう生活が、私は好きなんだ

こういう私が、私は好きなんだ